十六銀、店舗の固定電話廃止 コールセンターに集約へ  

20/09/16 21:21

登録日

WebSite

メディア

1

シェア重複数

情報

画像
Source https://www.nikkei.com/economy/
URL https://www.nikkei.com/article/DGXMZO...
シェア日付 2020年09月16日(水) 21時21分45秒 +0900
タグ
コール 十六銀行 スマート スマ
言語 ja
カテゴリー 政治経済

コンテンツ概要

十六銀行は年内に全店で固定電話を廃止する。口座の引き落とし確認をはじめ、顧客からの問い合わせはコールセンターが応じる。あわせて約3200人の全行員にスマートフォン(スマホ)を貸与し、個別に接客が必要な場合はセンターから取り次ぐ。店舗の負担を減らしながら、金融サービスに磨きをかけ行員の働き方改革につなげる。 各店舗固有の電話番号は残すが、固定電話はなくす。すでに全店舗の半数にあたる79店で受電をコ…