【2020年末商戦向け】Google社員が解説するECサイト向けSEOのベストプラクティス

20/10/26 09:00

登録日

WebSite

メディア

26

シェア重複数

情報

画像
Source 海外SEO情報ブログ
URL https://www.suzukikenichi.com/blog/be...
シェア日付 2020年10月26日(月) 09時00分17秒 +0900
タグ
Google EC by ダニエル ウェイズバーグ Merchant すずき 日本 Buy 米国 SEO Search Waisberg
言語 ja
カテゴリー SEO

コンテンツ概要

【2020年末商戦向け】Google社員が解説するECサイト向けSEOのベストプラクティス 投稿日:2020年10月26日 by Kenichi Suzuki [レベル: 中級] EC サイト向けの SEO で大切なことを Google の Daniel Waisberg(ダニエル・ウェイズバーグ)氏が動画で解説しました。 この記事では、要点をまとめて紹介します。 商品詳細ページ 商品詳細ページでは、次のような掲載項目が重要です。 写真: 高品質、いろいろな角度から撮る。商品の見た目をユーザーがよくわかるし、画像検索でも見つけやすくなる説明: 商品の特徴や仕様を含めて詳細に書く。Google 検索でもサイト内検索でもユーザーが検索するときの手助けにもなる購入時の詳細: 在庫や値段、配送方法、税などの情報レビューと評価: ユーザーの購入決定の参考になる Wikipedia のような長々とした記事コンテンツは不要ですが、購入するかどうかの参考になる情報は商品詳細ページにはできるだけたくさん掲載したほうがいいでしょう。 構造化データ 商品の構造化データを商品詳細ページにマー...