2020年Twitterで出現数の多かったハッシュタグの出現傾向と反響の調査レポートを公開

情報

画像
Source Keywordmap (キーワードマップ)
URL https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000...
シェア日付 2020年12月28日(月) 18時40分49秒 +0900
タグ
Twitter Keywordmap 中国 武漢 COVID stayhome 日本 ローソン ツイート lawson リツイート 任天堂 バズ NintendoSwitch AnimalCrossing ACNH アジア Mnet MAMAVOTE TWICE BTS IZ ONE 韓国 Stay MAP 検察庁 日経 https ディズニー ツイ ステ ステファン ミク 夏樹 コラボ コラボキャンペーン ハッシュタグコミュニティ MAMA 自社 MAIL km 石松 東京 赤坂 ソリューション アナリティクス Marketing
言語 ja
カテゴリー SEO
登録日 2020年12月28日(月)
メディア Twitter
シェア重複数 348

コンテンツ概要

  今年、世界的に感染が拡大した新型コロナウイルス感染症の正式名称を示すハッシュタグです。 ※Keywordmap for SNS「ハッシュタグ検索機能」を使用 中国(武漢)での新型コロナウイルス感染症の発生から徐々に国内でも感染拡大し始めた2月頃からハッシュタグの出現数が上昇しはじめ、3月~4月にピークを迎えました。   ※Keywordmap for SNS「感情判定機能」を使用。感情判定機能とは、ツイート内容(テキスト)から書き手の感情を6分類に判定する機能です。 該当期間で投稿された「COVID-19」を含むツイートを感情分析にかけると、圧倒的にネガティブな感情を含むツイートが優勢となりますが、ポジティブな感情を含むツイートも一定数存在しています。 ※Keywordmap for SNS「感情判定機能」を使用。 上半期と下半期に分けるとわずかにポジティブなツイートの割合が増えています。 ポジティブな感情を含むツイート内に出現するハッシュタグには「#stayhome」「#コロナに負けるな」「 #おうちじかん」が含まれ、新型コロナウイルス感染症が拡大する...

関連コンテンツ

[PR] by Google
[PR] by Google