CMOを目指すマーケターにおすすめのMarketing Nativeインタビューまとめ

情報

画像
Source Keywordmap (キーワードマップ)
URL https://marketingnative.jp/cmo/
シェア日付 2020年12月29日(火) 18時38分06秒 +0900
タグ
Chief 日本 Marketing 足立 マクドナルド 横河電機 阿部 剛士 CMO ネスレ日本 石橋 昌文 河野 奈保 ギブ・ファースト 菅原 健一 BtoB 藤原 義昭 アウトブレインジャパン 本間 令和 ジャパン 森井 久恵 森本 千賀子 リクルート
言語 ja
カテゴリー SEO
登録日 2020年12月29日(火)
メディア Twitter
シェア重複数 1

コンテンツ概要

CMOとはChief Marketing Officerの略で、最高マーケティング責任者を指します。基本的な役割は各事業部を統括して横串を刺す形で効率的な事業推進を図ることにあり、日本でも徐々にその重要性の認識が浸透し始めています。 では、マーケティング担当者がCMOを目指すためには、どのような資質や経験が必要なのでしょうか。 この記事では、「Marketing Native」の過去のインタビューの中から、CMOになるためのアドバイスについて言及された記事をピックアップし、ポイントをご紹介します。 CMOになるには、どのような資質が必要なのでしょうか。Marketing Nativeでインタビューした方々から、CMOを目指すマーケターの方に向けて頂いたアドバイスをピックアップしてご紹介します。 ※五十音順に記載 ナイアンティック Senior Director足立光さん 2~3年に1回は昇進するくらいの気合いで仕事をしたほうが良い打席にいっぱい立ち、たくさん素振りをすること自分の成長のためにたくさん時間を使い、いろいろな経験をすることが大事CMOは俯瞰の人なので、専門家ではいけ...

関連コンテンツ

[PR] by Google
[PR] by Google