インフルエンサーの意味や種類を解説!本当のインフルエンサーはファン?

情報

画像
Source Keywordmap (キーワードマップ)
URL https://keywordmap.jp/academy/influen...
シェア日付 2021年01月21日(木) 11時34分35秒 +0900
タグ
自社 Keywordmap インフルエンサー マクロインフルエンサー Research Reviews 和田 https 佐藤 ノア suga es クラ フォロワー
言語 ja
カテゴリー SEO
登録日 2021年01月21日(木)
メディア Twitter
シェア重複数 3

コンテンツ概要

SNSで人気を集めるインフルエンサーを起用し、自然なかたちでキャンペーンを展開する企業が増えています。しかし、単にインフルエンサーを起用すれば成果につながるわけではありません。自社やサービス・商材に対して適切なのかどうか厳正に審査して、選定していかなければ、ROI(投資利益率)の最大化は望めないでしょう。 そこで、今回はインフルエンサーとはなにかについて、その種類から、効果につながる選定方法までをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。 サービスに本質的な効果をもたらすインフルエンサーを抽出~~まずは7日間の無料トライアルからKeywordmap for SNS~~ インフルエンサーとは? インフルエンサーとは消費者の購買行動に大きな影響力を持つキーパーソンを指します。例えば、好感度の高い著名人、専門家、ブロガー、人気YouTuberなどが挙げられます。また、意外と見落としがちですが、家族・友人・知人といった面識のある関係者に対して影響力のある人物も、ある種インフルエンサーと呼ぶことができます。 様々な領域に数多くのインフルエンサーが存在し、影響力を及ぼす範囲は千差万別...

関連コンテンツ

[PR] by Google
[PR] by Google