橋下徹氏、コロナ受け入れ拒否の医療機関の実名公表は「ものすごい制裁。平気でどんどんやろうと言うのは、おかしな話」(スポーツ報知)

シェアした人

橋下徹 @hashimoto_lo
橋下徹氏、コロナ受け入れ拒否の医療機関の実名公表は「ものすごい制裁。平気でどんどんやろうと言うのは、おかしな話」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/ml7LiTY0P5

コンテンツ概要

元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が22日放送の日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜・午後1時55分)に生出演。新型コロナ特措法改正案について、コメントした。コロナ患者受け入れを拒否した医療機関について実名公表などの罰則新設が検討されていることについて、橋下氏は「罰則はつけなきゃいけないと思うけど、名前の公表ということを政治家が簡単に考え過ぎ」とバッサリ。「本で勉強した知識でいけば、名前の公表は罰則の中でもすごい軽い扱いなんですよ、罰金や懲役刑と比べてね。でも、今はSNSの時代だから名前が公表されたら、ものすごい制裁を食らうことになるじゃないですか?今、名前を公表するってのは懲役を食らうのと同じくらいのこと。それを平気でどんどんやろうと言うのは、おかしな話だなと思います」と続けていた。

情報

[PR] by Amazon
[PR] by Amazon

関連コンテンツ

カテゴリー

SEO プログラミング 政治経済 ゲーミング 医療・コロナ 実業家 建築 ロードバイク 学術 介護 音楽 まんが 金融 保険 教育 英会話 クレジットカード ライフエンディング セキュリティ情報 障害情報

Sharer

[PR] by Google