SEOにおける集客の考え方とリスティングとの違い

シェアした人

Keywordmap (キーワードマップ) @keywordmap
👇詳細はこちら 「SEOにおける集客の考え方とリスティングとの違い」 https://t.co/d1U8aGYNDa

コンテンツ概要

世の中のデジタル化が進み、各企業のマーケティング担当者や販促担当者は自社の売上を上げるべく、WEB施策を行っています。売上を上げるため、あるいは前段である集客のため、数ある中でも有効な施策の一つが「SEO」になります。さて、そこで今回はSEOにおける集客の基礎や、具体的な方法、ポイントを解説します。 SEO集客の基本 すでのご存じの方も多いとは思いますが、改めて、まずはSEOについて簡単におさらいしていきます。 SEOとはSearch Engine Optimizationの略で、日本語にすると検索エンジン最適化を意味します。GoogleやYahoo!といった検索エンジンで、ユーザーが何かを調べる際にはキーワードを入力します。すると、検索エンジンは独自のアルゴリズムを用いて、そのユーザーと打ち込まれたキーワード(検索クエリ)に適した情報を、検索結果の上位に表示していきます。 SEOにおける集客とは、この検索エンジンの仕組みに沿って、さまざまなキーワードで自社サイトを検索結果の上位に表示させ、多くのユーザーに訪問してもらうことが、基本的な概念になります。 検索エンジンの方針(Go...

情報

[PR] by Amazon
[PR] by Amazon

関連コンテンツ

カテゴリー

SEO プログラミング 政治経済 ゲーミング 医療・コロナ 実業家 建築 ロードバイク 学術 介護 音楽 まんが 金融 保険 教育 英会話 クレジットカード ライフエンディング

Sharer

[PR] by Google