河村市長「市民のほとんどの署名が無効と言われ大恥に」知事リコール署名の不正疑惑で名古屋市も刑事告発(東海テレビ)

シェアした人

高須克弥 @katsuyatakasu
RT @katsuyatakasu: 河村市長「市民のほとんどの署名が無効と言われ大恥に」知事リコール署名の不正疑惑で名古屋市も刑事告発(東海テレビ) #Yahooニュース https://t.co/nFC7RzYbHC

コンテンツ概要

エラーコード:1001100 ご利用の環境では映像を視聴できません。 映像視聴における推奨環境はこちらをご確認ください。 東海テレビ 愛知県の大村知事のリコール運動を巡って署名に不正が疑われる問題で、名古屋市は17日、愛知県警に刑事告発したことを明らかにしました。大村知事のリコール運動を巡っては、県の選挙管理委員会の調査で署名の8割以上が無効とされていて、背景にアルバイトを使った組織的な不正があった疑いが浮上しています。県の選管と、リコール運動を主導した「高須クリニック」の高須院長がそれぞれ刑事告発していますが、名古屋市も17日、河村市長名で愛知県警に刑事告発したことを明らかにしました。河村名古屋市長:「名古屋市民のほとんどの署名運動に参加した人が無効だと言われたわけでしょ。これは放っておけないですよ、市長からすれば。とんでもない大恥になりますよ」名古屋市は告発した理由について、「署名偽造は地方自治法違反にあたる」としています。

情報

[PR] by Amazon
[PR] by Amazon

関連コンテンツ

カテゴリー

SEO プログラミング 政治経済 ゲーミング 医療・コロナ 実業家 建築 ロードバイク 学術 介護 音楽 まんが 金融 保険 教育 英会話 クレジットカード ライフエンディング

Sharer

[PR] by Google