40代女性、今後訪れるであろう更年期の不調についての情報が欲しいです という投稿へのお返事的書簡(國松淳和)

シェアした人

病理医ヤンデル @Dr_yandel
RT @FakePearl_inst: 40代女性、今後訪れるであろう更年期の不調についての情報が欲しいです という投稿へのお返事的書簡(國松淳和) - Y!ニュース https://t.co/mYJa8eFVW7 たとえばASKAさんが他人の曲を歌ってもASKAさんの曲…

コンテンツ概要

先生、はじめまして。こんばんは。 私は40代女性です。 今一番気になることは、更年期障害についてです。今のところ何の症状もありませんが、気付いていないだけなのかもしれません。 そして今後、訪れるであろう更年期の不調についての情報が欲しいです。 はじめまして、投稿ありがとうございました。 更年期障害についてですね。 私は内科医ですが、「それは婦人科の先生に聞いてください」とは言わないのが國松先生です。 なぜなら、更年期障害というのは、さまざまな体の症状を感じて医療機関にやってくるからです。 今回の参考資料を先に提示しておきます。 池田裕美枝先生の、Q&A方式の回答が一番良いと思います。 私の記事を読むよりおすすめです。 更年期障害というのは、閉経の時期に前後して、閉経を迎える女性に起こる諸症状のことを言います。 閉経は、1年間無月経であることで判断しますが、その平均年齢は50歳前後です。 しかし実際には、閉経の4、5年前から卵巣機能の低下が起こり、いわゆる月経不順になります。 なので平均で40代中盤、あるいはそれより前にさまざまな体調不良が起こりえるため、投稿をくださった...

情報

[PR] by Amazon
[PR] by Amazon

関連コンテンツ

カテゴリー

SEO プログラミング 政治経済 ゲーミング 医療・コロナ 実業家 建築 ロードバイク 学術 介護 音楽 まんが 金融 保険 教育 英会話 クレジットカード ライフエンディング

Sharer

[PR] by Google