《連載》夏野剛氏のビジネスレビュー コロナ禍で、なぜあの企業は成長しているのか?  -デジタルシフトの力を考察する-

シェアした人

夏野 剛 @tnatsu
《連載》夏野剛氏のビジネスレビュー コロナ禍で、なぜあの企業は成長しているのか?  -デジタルシフトの力を考察する- | NECソリューションイノベータ https://t.co/v4sB3bot81

コンテンツ概要

UPDATE : 2021.03.12 コロナ禍の厳しい経済情勢において、なぜあの企業は成長しているのか?コロナ禍で成長企業の代表選手といわれる「ワークマン」について、夏野剛氏が鋭く切り込みます。 第2回目に取り上げるのは、コロナ禍で過去最高の増収増益となった「ワークマン」。現場作業員向け作業服のイメージを一新させタウンユース、さらに女性向け商品が大ヒットしている。 夏野剛氏が、成長の原動力になっているワークマンの戦略と、それを支えているデータ活用、そしてライバル不在といわれるほどの強さの秘密に迫ります。 コロナ禍で過去最高の増収増益“作業服のユニクロ”とも言われる「ワークマン」 建設や工場などのブルーワーカー向けの高機能製品を販売するワークマン。高性能ながら「作業服のユニクロ」とも言われるほどリーズナブルな価格も相まって、長年人気を博してきた。 「作業員向け」というイメージの強いワークマンだが、2018年からはタウンユース向けにも商品を開発。従来はターゲットの外にいた女性ユーザーも大いに取り込み、急成長を遂げている。 2月8日にワークマンが発表した「2021年3月期 第3四半...

情報

[PR] by Amazon
[PR] by Amazon

関連コンテンツ

カテゴリー

SEO プログラミング 政治経済 ゲーミング 医療・コロナ 実業家 建築 ロードバイク 学術 介護 音楽 まんが 金融 保険 教育 英会話 クレジットカード ライフエンディング

Sharer

[PR] by Google