熊本地震から5年に当たっての小此木防災担当大臣メッセージ

シェアした人

内閣府公式 @cao_japan
RT @CAO_BOUSAI: 【お知らせ】平成28年熊本地震5年に当たっての小此木防災担当大臣メッセージを掲載しました。大臣メッセージの全文は以下のHPからご覧ください。 https://t.co/C4zVDetZS5 (参考)防災情報のページ https://t.co/2…

コンテンツ概要

平成28年4月に発生した熊本地震から、本日で5年となります。 あらためて、地震によって犠牲となられた方々に哀悼の意を表するとともに、被災された全ての方々へのお見舞いを申し上げます。 政府はこれまで、「できることは全てやる」との姿勢で、熊本県をはじめ、被災された自治体と密に連携を図り、復旧・復興に取り組んでまいりました。 これにより、今年3月の阿蘇大橋ルートの開通をはじめ、公共土木施設や農地・農業用施設の各災害復旧工事が概ね竣工するなど、復旧・復興が着実に進んでおります。 一方で、いまだに応急仮設住宅等に入居されている方々がいることから、政府としては引き続き、被災者お一人お一人が置かれた状況に寄り添いながら、生活再建のステージに応じた切れ目のない支援を行い、復興を進めてまいります。 また、災害が激甚化する中、政府としては、熊本地震をはじめ、これまでの災害の経験と教訓を継承し、引き続き、災害発生時には万全な対応を速やかに行うとともに、防災・減災、国土強靱化についても、しっかりと取り組んでまいります。

情報

[PR] by Amazon
[PR] by Amazon

関連コンテンツ

カテゴリー

SEO プログラミング 政治経済 ゲーミング 医療・コロナ 実業家 建築 ロードバイク 学術 介護 音楽 まんが 金融 保険 教育 英会話 クレジットカード ライフエンディング

Sharer

[PR] by Google